春の兆し

 拙亭周辺は、まだ、厳しい寒さが続いています。何しろ、今朝(AM7時)は玄関の寒暖計が3度でした。でも、昨日まで吹き荒れた木枯らしが、ようやく収まった。日当たりの良い、川向こうの畑脇の白梅が早くも開花していた。

KIMG5854-1024x684 春の兆し
川向こうの畑脇の白梅
KIMG5844-1024x629 春の兆し
川向こうの畑のほうれん草など
KIMG5843-1024x566 春の兆し
棚田の畑のエンドウやそら豆
KIMG5842-1024x708 春の兆し
棚田の畑の玉葱
KIMG5856-1024x695 春の兆し
久しぶりに癒しの森を訪れた。
KIMG5857-1024x695 春の兆し
クヌギ林
KIMG5863-1024x606 春の兆し
昼食は男の隠家で
DSC06639-1024x681 春の兆し
本日の夕食

老いなき世界

眉に唾をつけて聞きましょう。


 やっぱり、食べすぎ、飲み過ぎは駄目ですね。腹八分ですね。そして、年寄りよ、よく聞け!「全ての身体機能は使わなくちゃ、衰える」。「感動しなくなったら終わり!」だから、ゴルフをやりましょう。音楽を聴こう。 しかし、「生者必滅、会者定離」はこの世の理。悪あがきは程々にしておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です