今日も朝から晩までミカンもぎ

投稿を表示

KIMG5589-1024x725 今日も朝から晩までミカンもぎ
今朝の富士山’(三津浜ヨットハーバー・AM7時05分)
KIMG5593-1024x630 今日も朝から晩までミカンもぎ
今年の2月~3月にかけて伐採したミカンの樹木を僕のために薪として用意したというので有難く頂いてきた。
KIMG5595-1024x652 今日も朝から晩までミカンもぎ
帰宅後、早速、薪小屋に積んだ
KIMG5602-1024x663 今日も朝から晩までミカンもぎ
今日は柚子をおねだりした。普通の柚子とは大きさと香りが違う。皮は冷凍保存する。中身は検討中。左側は僕が独自に選果した寿太郎みかん申し分ない味でした。最高級品じゃないかな???

 13日から東京への一時帰省とゴルフで1週間休むからと告げたら。驚いた様子で、「今が一番忙しんです」と暗に休まないで欲しいと仄めかしているようなので、ゴルフの方は取り止めて13日から15日までの間に変更することにした。明日再度その旨告げるつもりだ。


僕がミカンもぎのお手伝いをする理由

 勿論、ミカンが欲しいからです。また、暇だから。でもそれだけではない。最大の理由は健康の維持のため。天から授かった身体の機能を発揮するには身体を使わなくちゃ機能は衰えるだけ。頭だけではだめだと思う。尤も身体を使うことで脳も鍛えられるのだ。ミカンもぎでコロナに負けない身体を作るのだ。つまり、ゆるゆるの環境下では強い身体は作れませんよ。シルバーでも何でもよい、とにかく働いて身体に負荷をかけること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です