村のコンペ

  コースはフジ天城GC、天候は曇り、日差しは無かったが、ほぼ無風だったので、左程、寒くは感じなかった。肝心のスコアは、前半の里コースが50、後半の松コースが53。トータル103で、24日のやまびこ会(108)より、煩悩を5個、減らしただけ。You Tube のレッスン動画で学習したことの半分も忘れていた。元々、覚える能力が劣っていた上に、近年の記憶力低下は深刻だ。また、失敗体験が多すぎる。それをネガティブでなく、ポジティブに捉えればよいのだが、ゴルフの場合は、なかなか上手い具合にいかない。悪いイメ―ジばっかりが積み重なってしまうのだ。僕の場合は、やはり練習場での打ち込みを増やして成功体験を積み重ねて自信を得るしかない。だけど、あまり深刻に考えない。昨日は昨日、今日は今日、明日は明日、日々精進あるのみ。頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です