2日目(二粋会)

 久しぶりの参加である。先々月は同日開催の農園コンペに参加し、先月はGoToトラベルキャンペーンと重なり、それぞれ参加できなかった。

 今日は新井旅館の板長さんと一緒だった。でも、お互い、仕事の話は一切しなかった。折角の息抜きの場なので、先週の米ツアーで2位になった松山英樹プロのプレー内容とか、12日から開催されるマスターズなど、専らゴルフの話題に終始した。

 肝心のスコア・・・・話したくないけど110番でした。でも、今日は最初からスコア度外視でプレーした。今回は中西直人プロが説く正しいスイングを真似てみた。本来なら練習場で体の筋肉に覚え込ませてから実践で試すのが普通なのだが。僕の場合は練習場だと真剣味に欠け、おざなりになりやすいので、今回は、恥も外聞もかなぐり捨てて、最初から実戦でやってみた。なかなか思うようにはできなかったが、何となく、イメージできそうな感じがした。明日の同好会も、同伴者には申し訳ないがこれで行きますよ。

正しい動きを覚えて球を打つ!これは知っておいてほしい!

 なお、明日から米ツアーのマスターズがオーガスタナショナルで、三井住友VISA太平洋マスターズが御殿場GCで行われる。眠れない日が続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です