明日、東京へ帰る

 東京自宅の次郎柿が収穫期を迎えたというので、急遽、明日、東京へ帰り、その次郎柿を収穫して日曜日に伊豆へ戻る予定。何しろ、ゴルフ仲間にその柿を心待ちにしている人がいるのだ。

 ところで、昨日の安良里マリンとのゴルフは残念ながら期待した成果は得られなかった。何と?安良里マリンに負けちゃいました。でも、ホールアウト後、気の毒がって、「「あうん」(松崎町のギャラリー&カフェ)脇を流れる那賀川の河口で採れるモクズガニを酒蒸しにして持参するからさ」と慰めてくれた。なお、僕のスコア107でした。悔しい!

KIMG5342-1024x718 明日、東京へ帰る
インスタートホールからの富士山

 今日は、棚田の畑を耕し、さらに自宅脇の開墾地の雑草を刈り取った。

KIMG5347-1024x649 明日、東京へ帰る
此処へソラマメとスナップエンドウを植える予定。
KIMG5345-1024x694 明日、東京へ帰る
玉葱畑脇に小松菜やチンゲン菜の苗を植えた

KIMG5351-1024x688 明日、東京へ帰る
自宅脇の開墾地。最上段にはジャガイモ(キタアカリ、男爵)、中断には早生玉葱、下段にはジャガイモ(メークイン)を予定している
KIMG5355-1024x721 明日、東京へ帰る
酸っぱい早生みかん。収穫可能かな?
KIMG5357-1024x670 明日、東京へ帰る
夕食はラーメン。餅も入っている。そのほかに茹で卵、ちくわ、スライスハムも入れた。
KIMG5360-1024x673 明日、東京へ帰る
開墾地の枝豆(丹波黒豆)の殆どは鹿の餌食になったが、僅かに残ったのを塩茹でしてビールのつまみにした。
123-1024x749 明日、東京へ帰る
同上 最高でした 来年は棚田の畑に植えるつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です