10月期愛好会

 今日も秋晴れ、風もなく最高のゴルフ日和でした。でも、少し暑かった。富士山も、依然として雪のない夏富士でした。

KIMG5145-1024x688 10月期愛好会
インコース10番ティイングエリアから望む富士山、

 ところで、肝心のスコアだが、前半のインが50、後半のアウトが54、トータル104。情けないが、これが今の実力。今日は、アイアンをダウンブローに、ドライバーはアッパーに打つことがテーマだったが、なかなか上手くいかなかった。でも僅かだがイメージ通りのショットもあった。「そうか、こう打てばよいのか」と出来るだけ記憶に留めようとしたが、再現は出来なかった。本当にゴルフは甘くないですねぇ。

 明後日の同好会は再度、同じテーマで臨む。その中で、出来るだけ少ないスコアでプレーするつもりだ。

mikan-1024x814 10月期愛好会
西浦ミカン農園から早生みかんを頂いた。実は本日のお目当てはゴルフよりこれだったので、嬉しい。この、みかんは、「ゆら早生」という品種で、特に彼が栽培したみかんは通常の早生みかんとは異なり、甘さが際立って美味しい。また別の組の仲間からも賞品の生醤油1本をお裾分けして頂いた。これだからゴルフは止められない。
KIMG5147-1024x703 10月期愛好会
本日の夕食はぜんざい餅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です