久しぶりの太陽

 午前中は雲が多かったが正午頃から青空が広がり、久しぶりに太陽を拝んだ。午前中は洗濯や部屋の後片付け、午後から、早速、田畑の見回りをした。その後は、スーパーへ出かけて食料の買い出し。

KIMG5126-1024x649 久しぶりの太陽
ブルシートで包んでいた稲藁を広げて天日干し。かなり湿っていたが、この天気が続くことを祈るだけ。
KIMG5128-1024x686 久しぶりの太陽
棚田の白菜
KIMG5123-1024x691 久しぶりの太陽
拙亭前の畑のキャベツ
KIMG5124-1024x661 久しぶりの太陽
大根の葉は大きいけど肝心の大根の太さは径5cm程度。
KIMG5135-1024x625 久しぶりの太陽
川向こうの畑の白菜とキャベツ。無農薬なので虫食いだらけ。
KIMG5139-1024x732 久しぶりの太陽
里芋は、葉は立派だが土の中が気になるね。収穫は11月頃かな。いずれにしても葉が枯れかけてからだ。
KIMG5131-1024x834 久しぶりの太陽
棚田の石垣のりんごう
KIMG5132-1024x792 久しぶりの太陽
同、ホトトギス草

ゴルフ関連

KIMG5140-1024x658 久しぶりの太陽
片山晋呉プロのファンクラブに入会した。トーナメント会場で会員カードを見せれば優先的にサインしてくれる。

 なお、今週は15日から千葉県の紫CC・すみれコースで日本オープンゴルフ選手権が開催される。僕は、全盛期のころ、ここでプレーしたことがある。池は多いけど、林間コースで高低差がなく平らである。この頃は調子悪くても90台前半で回っていたもんね。

 片山晋呉も。出場するので、観戦したいけど、丁度その日はラフォーレ修善寺CCで開催される同好会に出場する、(AM10時22分スタート)。また、その前々日の13日(火曜日)に開催される愛好会にも出場する。次の週も3試合予定されていたが(若樹会、二粋会、やまびこ会)、Go  Toキャンペーンで、残念ながら全て欠場。その翌週は今のところ予定がない。

KIMG5143-1024x681 久しぶりの太陽
夕食は秋刀魚(@250円也)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です