インフルエンザ予防接種

 午後、田京駅近くの伊豆保健医療センターでインフルエンザ予防接種を受けた。待合室は比較的空いていたが、受付を済ませてから待つこと1時間。名前を呼ばれて、診察室に入り、医師の前の椅子に座ると「利き腕は右ですか」と問うので、「そうです」と答えたら左腕の肩近くにチクッ。「痛いけど揉まないで、このまま30分くらいしてから帰って下さいね」だと。言われなくても、会計窓口の前で30分以上待たされた。世田谷区の場合はタダだけど此処では補助が受けられないので4,400円也でした。僅か数秒のことで半日がかりだもんね。しかも、このワクチンはコロナに効かないしね。まぁ、暇だからいいけどさ。

 ついでだから、胃の内視鏡検査の予約をしょうとしたが、午後は、外科が休みなので叶わなかった。外科の医師がいるときに予約して下さいとのこと。まぁ、その内、気が向いたら担当医師と相談して予約するつもりだ。

 帰宅途中、アピタへ寄って食材等を買った。1本270円の大根を買いましたよ。更に2切れ入り和牛ステーキ用肉(1280円)も買った。因みに茗荷3個入りパックが276円もしていた。昨日、収穫した茗荷を持参して半値で売りさばけば、それでステーキ肉5パック買えたのにねぇ? 拙亭へ到着したのはPM3時15分。おとなしくしてくださいとのことなので、今日の予定はこれですべて終了。

 ところで、トランプのコロナ感染は何となく胡散臭いなぁ。きっと、油断でしょう。記者会見は側近も含めて、余程、注意しなくちゃ。内部職員(お手伝いも含めて)だって金に弱いからね。本当にアメリカは怖い国だ。


 案の定、誘いの電話がありましたよ。夕方、同好会仲間から電話があり、練習ランドを是非やりたいとのこと。僕もその案には大賛成だと答えたら、明日、ラフォーレ修善寺CCに予約したら、また連絡するとこと。楽しみだなぁ。日本はいい国だなぁ、以心伝心というか、何も言わなくても、思いがひとりでに伝わるもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です