焼き芋メーカー

 台風はどこへ行ったのかなぁ?朝から全然、静か。風もないし、雨も降らない。それどころか、時折、日が差した。どうなったんでしょうね? 今更、言っても仕方ないけど。ゴルフが出来たんじゃない? 気象庁の予報は全然、あてにならないねぇ。

 折角なので、午後は棚田の畑のスイカの蔓を片付け、雑草を刈り取り、耕運機で耕した。そこへは白菜苗を植える予定。

 更に、ホームセンターへ出かけ、畑に鋤き込む堆肥を調達した。ついでに、電柵の電源に使う乾電池を購入した。その後、店内をウロウロしていたら焼き芋メーカが目に入った。少し高かい様な気がしたが(7,500円也)急に欲しくなって、衝動買いした。なお、プレートが芋専用だけでなく、平面プレートに交換すればアップパイやピザートースト、焼き鳥や焼き肉等、色々と応用が効く。また、プレートは簡単に取り外しが出来るので使用後の洗浄も簡単。

KIMG4983-1-1024x707 焼き芋メーカー
焼き芋メーカー : メーカは株式会社ドウシシャ
KIMG4980-1024x666 焼き芋メーカー
焼き芋用プレート トウモロコシも焼ける
KIMG4982-1024x720 焼き芋メーカー
平面プレート
KIMG4984-1024x694 焼き芋メーカー
試しに鳴門金時と紅はるかを焼いてみた
KIMG4987-1024x756 焼き芋メーカー
40分で出来上がり 最高でした
KIMG4988-1024x724 焼き芋メーカー
これは失敗、焼き過ぎたタイマー付きじゃないのでオン、オフは時計を見ながらやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です