伊豆は、もう秋ですね

 拙亭にはPM1時40分に到着した。東京は霧雨だったが、こちらは、路面が濡れていたけど雨は殆ど感じない程度です。早速、畑を見回った。やっぱり、開墾地の枝豆が鹿に葉をことごとく食いちぎられ、全滅状態。頭に来たけど想定していたことなので、驚いてはいない。まぁ、嘆いても仕方がないので来年は頂いた防獣ネットで畑全体を覆うつもりだ。

KIMG4974-1024x669 伊豆は、もう秋ですね
拙亭前のすすき野
KIMG4972-1024x675 伊豆は、もう秋ですね
曼珠沙華は開花したばかり
KIMG4969-1-1024x752 伊豆は、もう秋ですね
同上
KIMG4971-1024x679 伊豆は、もう秋ですね
本格的な開花はこれからだね、例年よりも遅い
KIMG4973-1024x714 伊豆は、もう秋ですね
酔芙蓉
KIMG4967-1024x631 伊豆は、もう秋ですね
拙亭前の畑
KIMG4964-1024x653 伊豆は、もう秋ですね
川向こうの畑
KIMG4968-1024x671 伊豆は、もう秋ですね
白菜苗
KIMG4976-1024x808 伊豆は、もう秋ですね
本日の収穫、半分をやまびこさんにお裾分けした。
KIMG4977-1024x707 伊豆は、もう秋ですね
昼食はアピタで買って来た350円の寿司弁当

夕方、やまびこさんがやって来て、さつま芋と突きたての餅を物々交換した。なお、明日のやまびこ会は中止したが翌々日は晴れるらしいので、伊豆国際CCにてプライベイトでやることになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です