農園コンペ

 今日は、二粋会を断り、農園コンペに参加した。コースは伊豆スカイラインCC。農園コンペには、以前、中伊豆体験農園でお世話になった縁で今も時々、参加させてもらっている。

 今日の天候は最終ホールで少しだけ小雨が降ったが、概ね曇り空の下でプレーした。今時にしてはやけに涼しく快適だった。ところが肝心のスコアが103で、いつもの僕ちゃんに戻った。これが”俺のゴルフなんだ!”を再確識して、何となくホッとした。ゴルフはスコアではない。要は楽しければそれで良いのだ。但し、OBとロストでボールを2個も失ったのは不本意だった。今月のゴルフは来週、彼岸過ぎの24日にやまびこ会(湯ケ島GC)を残すのみである。今度こそ頑張るぞ!


猪捕獲

 今朝、ゴルフへ行く支度をしていたら、隣家の友から「猪がかかったよ」と連絡が入った。拙亭から約10mほど先の水路脇に、猪捕獲用の檻が仕掛けてあるが、その檻に猪がかかったのである。早速、現場へ急行した。案の定、猪が口先を血まみれにしながら、檻の中で暴れていた。檻を仕掛けてから既に1月以上経過し、仕掛けが効かないのではと諦めかけていた矢先だった。嬉しいやら、悲しいやらで一寸、複雑な気持ちだった。

ino-1024x689  農園コンペ
ino-2-1024x680  農園コンペ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です