豪雨の中でのゴルフ

 念のため電話で確かめたら、決行するとのことなので、いつもの林道をクラブハウスへ向かって走行した。途中でバケツをひっくり返したような雨に見舞われた。林道は川になっていた。何とかクラブハウスに到着し、エントランスで車のウインドウを下げて、「この雨でもやるのかよ」と叫んだら、キャディーバッグを車から下ろしていたメンバーが「やるらしいね」と答えた。なお、伊豆市は豪雨による警戒レベルが3だった。

 こんな豪雨の中でのゴルフは正直、生れて初めてだ。何しろ近くで雷が鳴っているのだ。何番ホールか忘れたが、同伴者がドライバーを振り上げて、振り下ろそうとした瞬間に、運悪く、雷鳴が轟いて、チョロっちゃった。笑うに笑えなかった。

 勿論、雨合羽を着用してやったけど全身ずぶ濡れになりながら後半もやけくそになって続行した。スコア?・・言いたくないが前半のインが54、後半のアウトが51、トータル105でした。おまけにOBやロストでボールを3個も失った。なお、この雨の中、マスクしながらやっていた人がいた。尊敬しちゃいました。成績発表ではいつものメンバーの半分しかいなかった。でも同伴の西浦ミカン農園が入賞したため前回と同様にお裾分けを頂いた。同伴者に上手な人がいると毎回お裾分けして頂けるので実にありがたいです。

KIMG4845-1024x651 豪雨の中でのゴルフ
本日はオリーブオイルと醤油を頂いた

 拙亭へ戻ったのはPM3時。急に雨が止んで、青空が広がった。早速、田畑を見回った。はさ掛けした稲はずぶ寝れになっていた。田圃は水浸し。棚田の西瓜は、幸いなことに4個とも実割れせず、無事だった。また、先日植えたばかりの大根、ブロッコリー、キャベツ、白菜はすっかり畑に定着し、極めて元気だった、茄子やピーマンが凄いことになっていたが、ピーマンだけ少し収穫したが茄子は明日にする。なお、庭の栗の若木に栗が実り、そのうちの何個かが、イガが割れて実が顔を出していたので、選んで収穫しtた。早生種なのかなぁ?

KIMG4847-1024x706 豪雨の中でのゴルフ
明日、これに加えて茄子も収穫して東京へ送るつもりだ。
KIMG4837-1024x679 豪雨の中でのゴルフ
明日は晴れるかな?
KIMG4848-1024x641 豪雨の中でのゴルフ
夕食はブルーベリーピザトースト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です