少し暑さが和らいだかな?

 朝からカンカン照りだったけど、少し暑さが和らいだ感じがしたのでAM9時頃から棚田の畔の草刈りを行った。午前中はた我が田圃の畔回り。稲を刈らないように細心の注意を払って行った。暑さが和らいだとはいえ、カンカン照りだったので麦わら帽子をかぶり、あらかじめ用意した緑茶と氷の入った水筒で何度も水分補給した。さらに午後は日が傾き始めたPM3時頃から開始した。昼休みは冷房の効いた部屋で2時間ほど昼寝した。午後は棚田の畑周りの畔と畑の中の空いている個所の草刈り。PM5時半頃、用意した燃料を全部、使い果たしたので、まだ、一割ほど雑草が残っていたが、作業を終えた。

KIMG4694-1024x686 少し暑さが和らいだかな?
西瓜畑脇を除き概ね刈り取った。
KIMG4696-755x1024 少し暑さが和らいだかな?
今頃になって、さやえんどうの花が咲いた。春の終わりに片付けたさやえんどうの豆から発芽したと思われる。
KIMG4698-1024x576 少し暑さが和らいだかな?
PM5時50分頃、既に日は落ちた。通常ならこの後、鮮やかな夕焼けになる筈だったが、そうならなかった。きっと、明日は雨でしょう。
KIMG4700-1024x665 少し暑さが和らいだかな?
本日の収穫野菜
KIMG4702-1024x673 少し暑さが和らいだかな?
本日の夕食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です