曇りだったけど、くそ暑かった。

 正午過ぎ、曇り空に誘われて、川向こうの畑へ出て草刈りを始めた。ところが、草刈りを始めて1分も経たずして、全身汗まみれ。汗が止まらないのである。でも、熱中症対策として氷水を水筒に用意していたので小まめに水分補給しながら作業を続けた。幸いなことに畑の土手の上には水路があり冷たい水が流れているので、時々、水路に足を浸して体を冷やしtながら休憩し、体温の急激な上昇は何とか抑えることが出来た。作業終了後は茄子を馬に食わせるほど収穫し、一昨日、試し掘りしたサツマイモと一緒に東京と横須賀へ送った。明日の午前中には届くでしょう。

KIMG4683-1024x711 曇りだったけど、くそ暑かった。
朝の収穫
KIMG4686-1024x686 曇りだったけど、くそ暑かった。
朝食は採れたての野菜でピザトースト
KIMG4671-1024x684 曇りだったけど、くそ暑かった。
今日の田圃の模様
KIMG4681-1024x660 曇りだったけど、くそ暑かった。
実るほど頭を垂れる稲穂かな
KIMG4689-1024x596 曇りだったけど、くそ暑かった。
川向こうの畑
KIMG4687-1024x599 曇りだったけど、くそ暑かった。
同上
KIMG4693-1024x605 曇りだったけど、くそ暑かった。
本日の夕食 : ビールを切らしたのでリンゴ&ヤマモモ酒シャーベット、柴漬けは市販のものより美味いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です